8号車人生は始まったばかり

はじめまして。

たくさんの8号車さんの初乗車ブログに触発され初めてブログなるものを書かせていただいております。

本ブログは私が8号車になり初乗車するまでの記録、否、レールでございます。温かい目で見守っていただけると幸いです。

1.ヲタク人生

2018年。当時小学6年生だった私に人生で初めて推しができました(J界隈) 当時私は自分のスマホを持っておらず出演しているテレビ番組を追う程度のかわいい推し活を楽しんでおりました。

ちょうどその年、私は小学校で軽いいじめらしきものに遭っていたためかわいらしい推し活が生きがいであったと言ったらまあ過言ですけどそのくらいの気持ちでした。

Jヲタのまま時はすぎ、2021年。私は私のヲタク人生を変える作品に出会います。

 

そう、消えた初恋

おっと……皆さんの心の声が聞こえました。

「みなしょーじゃないんかい」

まあまあ落ち着いてください。みなしょーも出てくるので安心してください(?)

先述した通りもちろんこの頃もJヲタですので消えた初恋を見始めたきっかけもJ関連なのですがここでヲタク人生が大きく変わります。

Jしか推したことのなかった私がこの作品である俳優さんに出会ったわけです。

そうその俳優こそが「西垣匠」です。それと同時にこの作品にて私の奥底に眠っていた腐女子魂が浮かび上がってきたわけでございます。

ここでJヲタ兼俳優ヲタとなりました。

そこから半年程経った2022年夏。ずっとJヲタをしていた私がだんだんとJに冷めてきていた時期であり西垣匠さん愛強めヲタクになってきていた時期でありました。

いつも通り西垣情報を漁っていると第2の私のヲタク人生を左右する作品を発見したのです。

 

皆様お待たせしました、そう、、

「みなと商事コインランドリー」

西垣が出るBLドラマ!?見るしかなくね!?思考に陥った私はこの作品を軽い気持ちで見てしまったのです。

うきうきわくわくどきどきでドラマを見始めました。

「はあああ西垣顔面強いなーーー、ん⁉️この相手役の顔面激強男は誰だ⁉️超特急❓聞いたことあるようなないような……」⬅️1話放送時

ここで私は🔎超特急 と検索をかけました。

メインダンサーとバックボーカル?8号車?EBiDAN?知らないことばかりでもっと知りたいと思いました。

いつも自分のペースで推し活をしてきた私はゆっくり調べていくことにしました。

最初はかっけーなおもしろいなーくらいだったのですが、ゆったり調べていくうちに超特急に沼落ちするきっかけとなった動画に出会います。

https://youtu.be/tqwJAYelLlY?si=Sm6Ub4TYCUPd3cxY

 

なんだこの曲は!?なんだこのダンスは!?なんだこの変顔は!?

色んな動画を見ているなかで偶然にもかっこいいパフォーマンスや超特急募の動画を多く見ていたので強い衝撃を受けました。歴代推しは良い意味で変な人ばっかりだったので(失礼)、確実にここで超特急に、リョウガさんに沼落ちしてしまったわけです。

気がつけば、8月。私が超特急を気になりだして沼落ちして間もないなか、新メンバー加入が耳に入りました。

超特急のSNSをチェックするようになっていたのでこの時期に新メンバーのインスタライブを拝見しました。

えこの人強すぎんか

ここで私はマサヒロさんに出会ったのです。なんというか顔、インライでの仕草、喋り方全てが好みでした。

見事リョウガ氏、マサヒロ氏に沼落ちした私はここから8号車人生をスタートさせました。

2.8号車初期

8号車となってハッピーライフを謳歌していました。駄菓子菓子太陽、ここで大きな問題が発生したのです。

8号車となってすぐ母に夢8に入っていいか許可を取ろうとしました。

おれ「FCに入ってもいいですか」

母「すぐ飽きるでしょ、やめときなさい」

え?

え、あ、そう言われるのもわからなくはない。まあ、うん長い間Jヲタをしてきたと言ってもその間にいくつものグループを通ってきたけども。でもそう決めつけるのは早いんじゃね母さん!?

そうここで発生した問題は夢8に入れない問題。この時親の許可を取らず自分で入る手もあったのだが、まあ、真面目だし?優等生だし?我慢したってわけ(え)

その頃年末のアリツアがあったのでそこで初乗車をするつもりでいたのですが、断念。とりあえず行かないライブのグッズを初めて買いました。

ランダム文化を通ってこなかったので生写真に驚いてわくわくした話もしたいのですがここまでで既に激長なので割愛。

初めてペンラを手にしました。今でも後悔してるのがここでマサのペンラを買わなかったことです。事後販売ではマサのペンラ秒で売り切れたんですよ!!買いたかったーーーーー

3.SNSを始動

2023年に入り、春ツB9が始まりました。え、これに行ったかって?それが私の生活の都合上1番忙しい時期でなんならまだ夢8に入れていなかったのでここも断念。早く行けよってな!!

夏、見る専で使っていたTwitter、いや𝕏(旧:Twitter)をついに動かし始めました。初めてタグを作り初めてFFさんができ初めて8号車さんと交流しました。

なんて温かいんだ

8号車推し8号車になりそう。夢8も未入会、初乗車もまだの私を優しく受け入れてくれました。泣けちゃう。

色んな8号車さんと絡んでいるとやっぱり早く初乗車したいという気持ちが高まります。

ちょうどこの頃T.I.M.EのFC2次受付期間でした。なぜかこのとき今しかないと感じたわけですよ。

母親を説得しました。

おれ「来年は受験で思う存分好きなことできるのは今年までだからFC入って申し込みたいです。」

母「いいよー、申し込みなー」

え?(2回目)

1年前のあれはなんだったんですか!?そんな簡単にいいんですか!?あーりがとうございます!!

ってわけで意外にも簡単に夢8に入会。即申し込み。

どのくらいの確率で当選するのかも分からず当落の日。大阪両日当選。ええなんか急激に決まりすぎて心の準備が出来ませんて。まあ12月だしそんなすぐには……

…………

…あれもう12月…準備も何もしてない!?!?あれおかしいなこの前まで10月だったのに。

そんなこんなで初乗車が決まりました。

4.ついに夢の初乗車

きたる12月23日。ついに単番初乗車の日です。朝から新幹線で大阪に向かいました。朝から行ったのには理由がありまして、実はその日にちょうど大阪の大学での受験講習会がありました。それを受けてからライブに行ったんですよ。まあ、真面目だし?ゆうとうs(((

そんなこんなで浮かれまくって会場に着きました。

どうしよう。何からやろう。

初乗車なのでもちろんFFさんにも会ったことがありません。ましてやライブもほぼ初めてなので何するべきかも分かりません。

とりあえず𝕏でダイスキなFFさんに着きました報告をしました。

そんならすぐにFFさんから連絡が!!!もう嬉しすぎる!!!すぐ会ってくれたんですよその子!優しい世界。

まさかのその子とグッズ会場受け取りの時間が同じことが発覚。一緒に取りに行ってくれました。

そしてSNS始めてすぐ仲良くなってくれたずっっっっと会いたかったFFさんと合致。最近仲良くなってくださった方々ともお会いしました。

何このちょー楽しい現場

間違いなく夢の国でした。ライブ始まる前から既に楽しい。楽しすぎて空飛べそうでした。

そうこうしているうちにライブスタート。

 

たのしいいいいいいいい

本当にユーキくん天才の意味が分かりましたし、セブイレのお二人の声に圧倒されましたし、8号車のみなさまの熱気もアツいですし、開始早々ぶち上がりまくりました。

どの曲も神。ソロも神。

ぴあ公演のライブをU-NEXTで予習してはいましたが、やっぱり現地で目にすると新鮮で。

さて、ここで私が楽しみにしていた曲のお話を。事前にたくさん動画をあさってコールも練習してきました。そうシーエク。初っ端からコール凄かったです。私も一緒にしてたはずなのに圧倒されてました。

そしてWCDI、もうほんとに生で見れて最高でした。眼福。refrain、ずっっと好きな曲を初めてシューくんの声で聞いて感動して両日ここで泣きました。

あとはなんと言ってもBillion Beats。本気で歌いました。公演中何回8号車の皆様に感動したことか。ここもそのひとつです。

さらにさらにハルくんのソロからのバッタマンね。流れが完璧過ぎましたね。

あとはあとは……え?…長いって!?

ごめんなさい。本当は全部1曲ずつ感想文を述べたいところなんですけど、さすがにみなさん長いと思ってるはずなのでカットで。

1日目、初乗車本当に人生の中でトップレベルで濃い1日でした。ひとつ反省しているのがコール合ってるかとか周りの目を気にして本気でできなかったことですかね。でも私には2日目があるので反省はしています、後悔はしていませn

はい、そして2日目です。ここまで書いて自分でも思うほど激長なのでとりあえず2つ厳選させてください。

セトリ神すぎて何回聞いてもぶちあがれるのですが、2日目はまずなんと言ってもリョウガさんの最後の挨拶です。

大感動

反省はしていても後悔はしてないがこんなにも感動的に回収されるとは。私は7人体制、6人体制をリアルタイムでは見ていないので動画でしか拝見したことはないのですが、そこに後悔していないと言いきれるのは強い人だなと感じました。

タイムマシンの話もですが、めちゃくちゃふざけてるように見えて「今」を大切にしているのをしみじみ感じるんですよね。本当にみなさん素敵な人です。

そして、ダブルアンコールのParty Maker。これもずっと見たかった曲でした。私が思う超特急が詰まった曲だと思ってるんですよ勝手に。

楽しそうにパフォーマンスしてる姿に感動しました。カイくんが言ってた感動する曲じゃなくても感動する(ニュアンス)がわかった瞬間です。

両日終わって、

満足感、多幸感

本当に幸せでした。最高のクリスマスでした。これに尽きます。お値段以上ニトリです。

たくさんのFFさんに会えて、8号車のお友達が現地でもできて、超特急にもあえて本当に幸せ者だなと感じた2日間でした。

5.最後に

こんなに長々と書いてきたブログですが、伝えたいのは超特急に出会えて人生が明るくなったよってことです。本当に長々しすぎて伝わってるのかわかんないですけど、超特急に出会えてよかったです。

もっと早く出会いたかったとも思いましたが、早く出会ってたらこんなにも好きにならなかったかもしれないし、このタイミングで出会えて好きになれて良かったです。タイムマシンは不要って話(既視感)

 

ここまで読んでくださった皆様。忍耐強い方々です(やめなさい) ありがとうございます。こんなにも長いブログを書いたこと反省していますが後悔はs(

これからも皆さんと8号車ライフを楽しみたいです。改めて8号車の皆様これからもよろしくお願いします。本当に読んでくださりありがとうございました。